2011年1月 4日 (火)

早いもので

今日で休み終わりじゃん。。。
天気よかったので近くの公園に遊びいきました。
明日から仕事(--;
110104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

帰省

今日はみんなでパーの実家に帰省。とはいっても車で30分弱だが。。。
応ちゃん外においてあるあ~ちゃんのバイクを指差し激しく主張。
案の定またいでみたかったみたいです。
110103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初詣

今日は近所の神社へみんなで初詣に。
パーが前厄、マーも本厄なのでお守りをゲット。
みんなでおみくじ引くもパー以外はみんな大吉!
パーも中吉で十分なのだが、なんか素直に喜べず(^^;
今年はみんな健康でありますように。。。
110102
し~の写真を撮ろうとしたら応ちゃん横断。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
と、サボっていた書き込み、今年からはがんばれるだろうか。
いや、がんばろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

3連休も終わりですが

この3連休みんなの体調がよければ企画はあったのですが、先週応ちゃん熱を出し、マーが体調くずし、し~も夜寝ると咳き込み、パーも喉が痛くなると連鎖が生じ連休は家でゆっくりとすることに。9,10日天気も悪く、退屈気味ということもあり、マーと相談してお買い上げ。トミカドライブシリーズ「トミカ峠やまみちドライブ」。単純にコースをミニカーが下って走っていくものだが、子供達結構おおうけ。
しかし走らせて見るとミニカーメーカいろいろあるがやはり国産がスムーズに走る。。。
101011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

パパ中国から帰還

9/27~9/30までパパ中国へまた出張。
時期が時期だけに周囲に大分心配かけたが、無事に帰還。
しかも明日から中国、日本で言う建国記念日で大型連休だとか。
渡航制限解除も影響し、北京空港大混雑。
帰路の便はよく使うがいつものエアバスではなくジャンボでした。
しかも満席。。。

100930
搭乗前の747-400@北京

最近は京成電鉄、成田空港までスカイアクセス特急なるものが運行されていた。
行きも帰りもお世話になったのだが、北総線に乗り入れて、乗ってしまえば、空港まで結構早い。おかげで今日は明るいうちに家に着きました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

進化

食事中ストロー付きのマグカップ使用していましたが
当然のようにコップで飲んでいました。
100702

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

遠足

今日は保育園の遠足。
保護者同伴であるのでパーとマーも会社休んで同行。
行き先は千葉県のアンデルセン公園。
遊具ありアスレチックあり水遊び場ありとうってつけ。
何とか天気に恵まれ、帰りのバスに乗り込む寸前に雨が降る絶妙な引きのよさで堪能しました。朝早くから弁当つくりのマーもお疲れ様でした。
1006181
入り口で団体写真撮影の後、各人自由行動。
1006182
結構広い敷地。この先に水遊び場や、アスレチックが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

お約束で

入っていただきました。
100613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

今日はお買い物

今日はみんなでつくばまで。
マーとし~が服を物色している間、パーと応チャンは徘徊。
何かの催し物が行われているようだが。。。
100614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

近場にこんなところが

今日は午前中車で15分ぐらいのところの公園へ。
今までこんなところがあったことはまったく知らず、
ネットで見つけた公園に家族みんなで。
ちょっとしたアスレチックと長い滑り台、旧満鉄で使われた機関車の展示などなど。
100605
運転席までは自由に入れる。
1006052
応チャンもアスレチックで汗をかき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

こうもり?

昨日から軒下に謎の物体が。
どうもコウモリのようだが。
100523
多分コウモリだと思うのだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

いつのまに。。。

去年お隣さんからいただいた野いちごの苗にいつの間にかイチゴが。。。
100522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

こどもの日

今日はこどもの日。
応チャン2度目の節句。本来1歳で行う餅背負い、体調が芳しくなかったため、半年近く遅れて今日行うことに。パーとマー両方のジージバーバも招待し、背負ってもらいました。
100505
背負う前に確認中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

GWは近場で

GWも後半に。
世間は遠出していて渋滞激しいようだが、
われわれは近くのショッピングセンター内へ。
午前中ということもあってガラガラ。
し~と応チャン遊具独り占めでご満悦。
100503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

写真判定

最近の応チャン。つたい歩きはうまいのだが、まだ自立はいまいち。
ようやく自立の気配を見せる今日この頃。
今日もたまに自立しているので写真をと思いカメラを向ける。
16ヶ月になるのでそろそろ歩いてもらわないととあせる親の気持ちを知ってか知らずか、手をあげたり、横に広げたりと。
格段の進歩と思い写真を撮ったが、よく見ると腹テーブルについてる。。。(^^;
10042901
お~ポーズとってると思ったのもつかの間、腹で支持の図
10042902
どーだといわんばかりにアピール。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

GW突入ということで

明日出勤なので飛び石ですが。
今日は某ショッピングセンターへ。
そこには絵本カフェなるものがあるとマーが情報ゲット。
混雑する前にと早々に出向いて一番乗り。
期間限定企画で綿菓子つくりのサービスが。
この綿菓子、飴玉セットすると綿菓子ができるという優れもの。
しかし、なれない人がやると手の周りがべとべとに。。。

10042903
カフェ内にて。ペネロペのぬいぐるみがいたるところに。
10042904
飴玉セットで綿菓子生成。
ザラメでないので味つきキャンディ入れるとその風味がそのまま綿菓子に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

暖かくなりました。

2月は応チャン肺炎が悪化し入院で、家族臨界体制。
どうもRSウィルスに感染したようで、器官系の抵抗力が低いようだ。

退院はしたものの保育園にいける状態ではないので、
しばらくはバーバ看護による自宅待機。

応チャンみていると何かに感染するとすぐにゼロゼロ。
普通の人がなんでもないような感染でもすぐに兆候があるようで、
世の中にはいろんなウィルスが存在するようだ。

最近は多少アタック受けてもすぐに持ち直し悪化することがないようなので、
大分抵抗力がついてきた模様。バーバの完全介護に感謝感謝。。。

応チャンの入院以外もこの3ヶ月でパーは2度におよぶ中国渡航や、パーの妹の結婚など、いろんなことがありました。このサイトに手を加える時間もとれず、最後の更新から3ヶ月が経過。気の向くままに再スタート。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

たこあげ

し~のおばちゃまのアバラー来訪。
応チャン心配してタコもってきてくれました。
ということでちょっと遅いがたこあげ。
し~よりもパーが喜んでいたという話も・・・
1001232
風吹けば結構容易にあがりました
1001233
皆さんのおかげで応チャンだいぶ回復。
最近立ってドアノブ動かしドア開けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス展

オール家電の家では無縁なのだが、ガス会社がガス機器の展示商談会を行っているとのことでバーバがチケットをくれた。展示だけでなく、イベントもあるというのでし~と出向くことに。
行ってみれば射的に宝探しゲーム、抽選会とトン汁のサービス。ガス機器買えないけどご馳走様。。。
100123
宝探しゲームでチョコゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ファミレス